スタッフブログ

冬支度中です

9月下旬ごろより、県営サッカー・ラグビー場では                                        芝の更新作業を行っています。

この更新作業では“冬芝”と呼ばれる芝の種を蒔き、育成しています。

では、なぜこの作業を行うかと言うと…

他にもいろいろ理由はありますが、皆さまに                                                     冬でも青々としたグラウンドで、使っていただける様にするためです(^v^)

今はまだ準備中のため、ご利用を控えさせていただいていますが                                            10月12日(土)の高校サッカー選手権香川県大会から                                                皆さんにはグラウンドをお目せできると思います。

それまでに、冬の寒さとプレーに少しでも耐えられる芝に                                              育ってほしいなぁ、と思います(^▽^)

投稿日:2013年10月10日