スタッフブログ

3/6 運動会必勝塾開催!

平成28年3月6日(日)10:30~12:00に香川県総合運動公園 多目的広場にて

運動会必勝塾を開催しましたヽ(*´∀`)ノ

教室当日は天候が心配されましたが、参加者の皆さんやスタッフの思いが通じたのか

曇りでしたが、なんとか開催できました!良かった~ (ノ▽`。)

さて、この運動会必勝塾は、

走るのが苦手な子や得意じゃない子・むしろもっと速く走るにはどうしたら良いのか?

などの、走ることについての苦手意識の克服や上達を目的とした教室です。

始めに、準備運動と鬼ごっこや輪っかを使って体を暖めていきます。

そして、50mのタイムを計ります。

その後は、道具を使って速く走るためのコツを伝授していきます!

最後に、再び50mのタイムを計りました。

最初よりタイムが縮まったかなぁ??

今回はインフルエンザや風邪の関係で応募いただいてたけれど、参加できなかった方が

多くいらして、残念でした。次も良かったら参加してみてくださいね!!

もちろん、今回教室にご参加いただいたみなさんも、是非ぜひ次回もご参加お待ちしております!!

 

投稿日:2016年03月10日