スタッフブログ

3/6 ランニングクリニック開催!

平成28年度3月6日(日)14:30~16:00に公園周回で、ランニングクリニックを開催しました!

当日は雨の心配がありましたが、なんとか降らずにすみ、一安心(´∀`*)-3

さて、今回のランニングクリニックは、以前行ったジョギングクリニックより

走る事に重きを置いている為、ほぼ外でのクリニックになります。

その為、天気が晴れていたらバッチりなロケーションと気温だったので、ちょっと残念(´_`)

しかし、曇りはくもりで紫外線の量が少ないらしいので、女性にはちょっと良いかも?!

それはさておき、クリニックについてですが、

始めに皆さんのお名前やランニング歴などを簡単に伺って、その後は

外へ出て、ランニング中の正しい姿勢やウォーミングアップ等を行いました。

このウォーミングアップにも、種類があるそうでレースの際にはどちらのアップが良いと言われて

いるか、などを教えてもらい

いざ、ランニングへ!

クリニック最後には、走る以外にも雨の時や日常でできる筋トレを紹介。

この筋トレがキツイ~。

スタッフも以前行いましたが、指定された回数までたどり着きませんでした…(|||´Д`)

しかし、皆さんしっかり回数こなされていました!さすが!!

今回のランニングクリニックは初めての事業でしたが、

皆さん終始和やかな雰囲気で楽しまれながらご参加いただけたようで良かったです。

 

投稿日:2016年03月12日