スタッフブログ

2/11 フットサルフェスタ開催!

平成28年2月11日(祝・木)に県営サッカ・ラグビー場で小学校高学年(3年生~6年生)を対象とした

フットサルフェスタ☆交流会&クリニック☆を開催しました!

この大会は昨年から行っており、今回が2回目の開催となります!

大会当日は、晴天に恵まれ絶好のフットサル日和!(^▽^)b

まずは、開会式(フットサルのルール説明等)を行い、その後実際に試合を行っていきました。

フットサルはサッカーとは違って、コートが狭く5人でプレーします。

そのため、一人ひとりがボールに触れる機会やシュートの機会などが多くなります。

また、サッカーにはないルール等があるので、参加された方は講師兼審判が最初に説明して

いたルールに気をつけて、プレーしていました(^v^)

大会中盤には、フットサルクリニックを行い、ドリブルの向上やシュート練習などを

行い、フットサルに活用できる練習方法を学びました。

試合は総当たり戦で、得点が多い2チームで後半に決勝戦を行いました!

優勝しました

多肥サッカースポーツ少年団の皆さん、おめでとうございます!!

おしくも、優勝できなかったチームのみなさんも楽しくフットサルをプレーしていただけたかなぁ、と思います。

来年も開催予定ですので、皆さまのご参加お待ちしております(^^)

 

投稿日:2016年03月09日