スタッフブログ

宇津木さん講演会&ソフトボールクリニック開催のご報告

9/21(水)元全日本女子ソフトボール監督の宇津木妙子さんをお招きして、
香川県県民ホールの小ホールにて講演会を開催致しました。
会場に質問を投げかける参加型の講演会で、指導者としての苦悩や
選手との心温まる信頼関係のお話をお伺いする事ができました。
翌日の9/22(祝・木)は、宇津木さんと北京オリンピックソフトボール金メダリストの乾絵美さんをお招きし、
県営第2野球場にて小中学生を対象にしたミズノソフトボールクリニックを開催致しました。
雨の中、宇津木さんのあの有名な千本ノックを中学生と監督コーチ陣を対象ににして頂いたり、
小学生には乾さんがバッティングの基礎を教えて頂いたりと、短い時間でしたがとても充実した
内容のクリニックとなりました。プレゼント抽選会も盛り上がりましたね!

今の環境でソフトボールが出来るという事は自分だけの力ではありません。
監督コーチ、保護者の皆様をはじめ周囲の皆様が見守っていてくれているからこそ、叶っている環境だと思います。
宇津木さんのお言葉をお借りしますが、「努力は裏切らない」を胸に、
感謝の気持ちを忘れず、これからも一生懸命ソフトボールを頑張ってくださいね!
最後になりましたが、この度は遠いところからお越し頂きました宇津木さん、
乾さん、今回の講演会並びにクリニックにご尽力頂きました皆さま、そして参加者の皆様、
保護者の皆様、監督コーチの皆様、この度は誠に有難うございました。

投稿日:2016年09月22日